雑記

リリースを控えているのですが何も手につかず、必死こいて引越ししてました自分。なんと福住に来ました。よっちゃんと暮らします。今まで暮らしてなかったのかよという突っ込みは良く受けますが、とにかく豊平区民になりました今日から。冬大変そう・・・とか言わないで!雪かきとか・・・考えたくないまだ!どうなることやら・・・。テレビがうまくつかないのでFM聴きながらピカソの本とか呼んでます。

 

そんな中rooftopが編集したブッチャーズ本を見たりしてました。こんなすごい人といっしょに鳴らしていたことを驚愕すると共に、やっぱり自分はこっち側から出てきた人間だなーとかしんみりしたり。前述のピカソと吉村さんを重ねつつ、呼吸をするように作品を作っていくこの人達に比べてオレは凡庸だなーとか。でもkazuki hashimotoやperfectlife、zArAmeやcardなどの、ブッチャーズや僕らの延長線にいる人たちの音源などを聴いてるとホントにこの人達すごいなと思うし、昔はすごいと思ってもあんまり言わなかったけど今は素直に素晴らしいって言っちゃう。マジで感動するから。

 

そしてどんどん自信なくなってく中で(笑)、今回の「ダメージド / マイウォー」はリリースされます。でも今のメンバーでいろんな楽曲をやってる中で見えたものが実はあって。今のDischarming manにしかできない音像ってのがある。なので音源はすでに過去のものになっているから11/13、12/3はさらに新しい姿を見せられたらと思ってる。キウイん時サンカクヤマ初回でいきなり新曲だけやって、バカネジ聴きに来たカクバリくんあんぐりみたいな、そんな空間が生まれてくれたら本望です。


函館

ディスはこのメンバーで始めた中で一番良かったかも。安定して最低はあのぐらいできないとダメだな。。呼んでくれたよんさま、ありがとう。きっけん運転のおかげで楽しい旅でした。次回は新曲やる予定なのでお楽しみに。

 

2016/10/22(土) @札幌SPIRITUAL LOUNGE

RADICAL TRAVELER presents
[TRAVELAKTION #00+#01〜PANICSMILE SAPPORO 2days]

#00[PANIC ABERRATION]


PANICSMILE

cuthbarts
(the original)JAZZTRONS

anthology three chord

Discharming man

 

open / start 18:15 / 18:45

adv / door ¥2,300 / ¥2,800 (+1D)
LAWSON:L-11792

 

2016/10/23(日) @札幌161倉庫
#01[DISTORTION SMILE]

 

PANICSMILE

MY CHORD

the hatch

THE THANKS

cascara


open / start 17:45 / 18:15

adv / door ¥1,800 / ¥2,300 (+1D)

LAWSON:L-11792

 

more info:travelaction0910@gmail.com
twitter:
https://twitter.com/RADICALTRAVELER
https://twitter.com/panicsmileinfo
https://twitter.com/headachesounds
http://headachesounds.blogspot.jp

info : 011-221-9199 (SPIRITUAL LOUNGE)

 

------

 

2016/10/30 @ 札幌klub counter action

perfectlife 「カラー印刷のおばけ(Color Printed Unreadable)」 レコ発
 

perfectlife

zArAme

Discharming man

 

open / start 12:00 / 12:30

adv / door ¥2300 / ¥2500 (+ 1D)

 

info:guilty_of_being_yellow@yahoo.co.jp

 

--------

 

パニスマ、パーライどちらの来札公演に出演します。あと12/17にマイコード追加です。函館で珍しくタイトな演奏していて(笑)。とてもかっこよかったので出てもらうことになりました。あと料金時間決まってます。久しぶりに取り置きやってみます。予約よろしくお願いします!12/17は空けといてくれろーーーーーーーー!!!!!!!

 

5B records presents 「Dream Violence Vol.31」
Discharming man 「ダメージド / マイウォー」

SLAVEDRIVER threadyarn split 7inch ダブルレコ発
2016/12/17 (土) @札幌SOUND CRUE

threadyarn (東京)

SLAVEDRIVER (愛知)

MY CHORD

zArAme
Discharming man

OPEN / START 18:45 / 19:00
ADV / DOOR ¥2,000 / ¥2,500 (+ 1D)
total info : 5B Records (guilty_of_being_yellow@yahoo.co.jp)

 


最高の夜でした。

AEROSCREAM!!!!!!!!!感謝!良い夜でした。自分ら含めベテラン勢がんばってた(笑)。友人知人が多かった気がしたからもっと一見さんに見てもらえたらよかったのになぁとか、企画者でもなんでもないのに思ってしまうぐらいレベル高かったと思います。思い起こせばNEXT STYLEの「photograph」聴いてる時にしろさんからこの日のオファー来たってすごくない?そんな夜でした。時空超えてた。結構一人しんみりしてたんだよ実は。。ありがとうございました。

 

2016/9/17(土)

@函館あうん堂ホール

"like a DAYDREAM vol.33"

 

MY CHORD

Spartan Kixx

NO-SATSU BATTERY

Discharming man

他にもOpening Actとして1バンド出演予定

 

open / start  17:30 / 18:00

adv / door  ¥1,500 / ¥2,000 (高校生以下無料!)

 

info

NO-SATSU BATTERY:http://no-satsu.jimdo.com/

5B records:guilty_of_being_yellow@yahoo.co.jp

 

ダメージドの歌詞にもありますが、「あの時の僕はもういない でも今の僕はあの時にはいない」っていうのが一番大事にしてるテーマで。おそらく若い子達に僕の今の言葉はどこにも響かないと思う。共感できないからね。だけどそれでいいんだよ。今はそれしか書けないのと、選んでる言葉が今のほうが絶対に好きだから。曲も今のほうが良いし、もちろんいっしょに演奏しているメンバーにおいても。だから世界からはどんどん孤立しちゃうかもしれない。音楽は若い人のもんだからねー。でもやり方それしかしらないから、ひたすらそこを攻め続けてます。

 

あと11/13のロフト、告知されてますね。僕の命の恩人達が集います。

 

https://twitter.com/b_butchers/status/775280559681511424



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

selected entries

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode