新しいホームページ

ギターの詰さんが作ってくれました。ざっくりこんな感じになったので今後はここでチェックお願いします。ライブがツアーかというぐらい決まってます。。。この後も結構決まりそうだー

 

http://www.discharmingman.com/

 

数えると足かけ12年近くでしょうか、ここの戯言コーナーも今日で終了です。今までアクセスしてくれていた方々(ある一定の閲覧数を僕だけは知ってます)、本当にありがとうございました。当初の文を見てみると変わっていない部分はもちろん、変わったなぁと思う部分もさすがに12年近くだとありました。こんなこと今なら思わないなぁとか。かなり差別的な発言とか、敵に回す対象がおかしいだろってとこもあったように思います。

 

やっぱり成長したのか立体的に何周もしているのかわからないけど、今は当初にあった怒りの対象は消え去って、より現実の事柄に怒りの矛先が向いています。ここでも何度か現実に対してコメントもしましたが、今本物の泥船になっている日本で生きてて、どういう歌をうたっていけるか、どういう活動ができるか日々模索しています。ただそれとこれは別だとも思うし(ゴムナパーズもそう言ってたぜ)、音楽は快楽成分だけで成立できることが前提の話で。その都度その時代で自分なりに着地してきたし、今後もベストの着地点を探していきたいと思ってます。

 

最後になりますが、このサイトをデザインしてくれた現六四九の松ちゃんと、ずっと管理してくれたカツヤくんには最大級の感謝を。ありがとうございました。そして今後ともDischarming man、5B recordsをよろしくお願いします。


COLD ep

こないだのワンマンもnot wonk同様事件レベルだったザラメのライブ会場限定CD。これは刺激的。。どんどん進化します兄さん達。もうこうなってくるとフルアルバムってなってくるよね。曲ないのかな。。いずれすごいの聴かせてほしい。

 

全然関係ないけどこの人の文章ホントおもしろい。所々に施されている繊細な配慮に経験値の高さが伺える。

http://www.lovepiececlub.com/feminism/ballcrusher/


昨日は

ザラメ無料ワンマンからDOIMOIを千歳まで送ってからのエルキューブ行って帰ってきました(きっけん、地球の危機ありがとう)。見たバンドは皆素直に素晴らしかったのだけど、NOT WONKがどこでも誰にでも突き刺さるライブをしていた。四十越えてまだこういう気持ちになれてよかったと思うと同時に、今後共演する機会も実はあるのだけど、このままだとDischarming manは恥ずかしくて同じステージに上がれない、そういうレベルのライブだった。5〜6年ぐらい周期で人生のターニングポイントになるライブってのがあって、ホントそういうのだった(札幌で見たガーゼとかフガジとか)。同じ北海道にいることが信じられない。



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode