今年最後のライブでした。

関わってくれた全ての皆さんありがとうございました。これで今年は終わりです。去年末辺りからくしこを招いて、5月末に初ライブをしてからこないだで11本目のライブでした。出来不出来はもちろんあるけど、10月以降のライブはどれも自分達を出せていたような気がします。どんどん面白い方向にいきたい。だけどしっかりとした楽曲というか(今やってる曲がしっかりしてないというわけではなく)、聴きやすくも棘があるというか、そんな曲も同時に作っていけたらとか考えてます。音源もだよなぁ。。次どうしようかねー。メンバーと相談します。

 

こないだのD.Vに話を戻しますが、お客も含めみんな良い顔してたからそういう場を作れただけでよかったと、そういう風に思ってしまうのが歳なのかね。。オレ行ってないけどカラオケで現動くんオフコース歌ったとか(笑)、そんな流れ作れて光栄。スレスレはどちらも渋カッコよかったな。やりたい放題の中にしっかりと温かみというか、やっぱ年の功?コードの揺れみたいなのはさすがだなと思ってみてた。とにかく札幌でやってくれてうれしかった。マイコードとザラメで合わせられたのも個人的には意味深いものを感じた。またどこかでねー。

 

MCでも言いましたが札幌に愛知のDOIMOIを招聘します。4/8(土)同じくサウンドクルーです。それまで札幌ではライブ入れず曲作りしたいと思ってます。あと京都、福岡、熊本も決まってきてます。随時告知します。その前に来年はこれから!

 

nurse green vol.34
perfectlife「カラー印刷のおばけ(color printed unreadable)」
Discharming man「ダメージド/マイウォー」
yep「s/t」 release live
2017/2/25(sat) @名古屋今池HUCK FINN

 

perfectlife
THE ACT WE ACT
DOIMOI
yep
Discharming man

 

Open 18:00/Start 18:30
Adv 2000/Door 2500


12/17は、、、

僕らの裏でkillerpassも来札します。林くんから送ってもらった音源も最高だったので、いつか札幌に呼びたいと思ってました僕も。なのでもし興味あればピグスティのほうもよろしくお願いします!でも今調べたら次の日161でやるみたいだから出来ればサンクルへ笑!

 

5B records presents 「Dream Violence Vol.31」
Discharming man 「ダメージド / マイウォー」

SLAVEDRIVER threadyarn split 7inch ダブルレコ発
2016/12/17 (土) @札幌SOUND CRUE

threadyarn (東京)

SLAVEDRIVER (愛知)

MY CHORD

zArAme
Discharming man

OPEN / START 18:45 / 19:00
ADV / DOOR ¥2,300 / ¥2,500 (+ 1D)
total info : 5B Records (guilty_of_being_yellow@yahoo.co.jp)


時給1500円問題について

いきなり社会的ですいません。僕はDischarming manやったりしてますけど普通に派遣社員としてへーこらへーこら日々働いています。20〜30代の時に好き勝手やってきたので、正社員とかで雇ってくれるところなんてあるはずもありません(大学中退だし)。幸運にも今やってる仕事は時給1500円ってラインでいえば超えてます。ですが結局時給です。ボーナスなんて出ないしね。いつ切られるかわからんし。俗にいう負け組に分類されるのでしょうか。

 

それを卑下する衒いもありました正直。でもいつからか負け組の代表みたいな気持ちになってて(笑)。今はみんなが普通にちゃんと生きられる社会になればいいと思います。貯蓄もなく子供も作れず、、、子供が出来たら出来たで苦労する社会。誰だそんな社会を作ったのは。世の中のせいにするなよってさ、、、古い。大多数が貧困。競争社会を勝ち抜いた人は良く頑張ったと思います。でも、、、みんながみんなふつーーに生きたいよね。当たり前のことを言ってるつもり。オレはサヨクじゃないよ。ド真ん中です。



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

selected entries

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode