新曲やってるよ。

いろいろ試行錯誤してわかるのが、自分はクラッシュのEコードにやられたところに戻る。ダムドのあの感じやスティッフスのそれとか。ニルヴァーナとかソニックユースもそうかな。頭でっかちな自分にシンプルでもいいんだよと。お前もやれよと言われたあの感じ。

 

確かにくしこから教えてもらったエスペランサスポルディングとか今話題のハイエイタスカイヨーテ、大御所アランホールズワースやキャプテンビーフハート、昔から好きなキングクリムゾンとかモグワイなんかもね。ホントにかっこいいから良く聴いたりするけど、今の自分がやるとなるとシンプルさに戻っちゃう。まぁ真似できないだけなのもあるんだけど(笑)、ヘレシーとか30年以上経っても色褪せないもんなーとか。何を言いたいのか見失ってるけど、とにかく新曲はそういう気持ちで進めてます。といってもみんなであれこれやるからまぁまぁ変な曲になった....。お楽しみに!


新曲作ってます。

それぞれの要素を乱暴に言い表すと、ジェイムスブレイク、ポップグループ、54-71、4HERO、fOUL、ダイナソー、クリムゾン、スリント、フガジ、杉山清貴、ブッチャーズ、9dw・・・・なんかが影響下で混ざってきてます!良い感じ!全く別物だけど。あとはオレの歌!名古屋間に合えばいいんだけど。。

 

全く関連ないのだけど、カーカスの3枚目が今から25年前にリリースされていることに驚愕している。今聴いても完成度すごいよ。。ハートワークもスワンソングもいいけど3枚目やっぱすごいわ(玄人は2枚目までね)。こんなのが当たり前になってる世代の音楽ってなんなんだろ。不感症(笑)?だけに期待しちゃうわ。新しい次元を。

-----

自尊心がいつもオレを邪魔する。でも自尊心があるから言葉が出てくるような気もしてるけど、。、もっと楽に生きたい。楽に生きれないなら自尊心なんかいらなくてただの下僕に従事できたらどんだけ楽か。


曲作ってます。

メンバーから出てきた曲をシーラカンスであれこれやってます。昨日くしこの誕生日でケーキ食べたりしながら(よっちゃんサプライズ有)。自分の曲も部屋でいろいろ考えながら作ってます。まだ宅録中だけど…。

 

結局奇を衒わず素直に出てしまった中でどれだけ自分たちらしさが出るかは自分たち次第というか、そこまでの蓄積やらなんやらが露呈するかどうかだろうと、レモンヘッズのヘイトユアフレンズ聴きながら思ったりしてます(スーパーチャンク熱も再燃)。名古屋で新曲いけるかなーーどうだろ。

 

nurse green vol.34
perfectlife「カラー印刷のおばけ(color printed unreadable)」
Discharming man「ダメージド/マイウォー」
yep「s/t」 release live
2017/2/25(sat) @名古屋今池HUCK FINN

 

perfectlife
THE ACT WE ACT
DOIMOI
yep
Discharming man

 

Open 18:00/Start 18:30
Adv 2000/Door 2500

 

-------

 

5B records presents 「Dream Violence Vol.32」
2017/04/08 (土) @札幌SOUND CRUE

 

DOIMOI (愛知)

水玉さがし

DON KARNAGE

Discharming man

 

Open 19:15/Start 19:30
Adv 2000/Door 2500

 

info:guilty_of_being_yellow@yahoo.co.jp



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode